気まぐれ更新上海赴任中年男のブログ

中国滞在が長い中、2015年より上海赴任。
しょっちゅう更新できるかどうかわかりませんが何か?(笑)
思いつきで更新していきますね!

最近思う事

私ごとですが、私の一番の楽しみは

家でテレビを見ながら飯を食う事

最近も相変わらず、マッサージにも行きつつ、基本的には家にこもってテレビ見てます。

日本のテレビが見れるようにしていて、録画機能もあるので、休みの日などは

テレビばっかりですw


その時に思うのが、CMに使われている曲。

当然最新曲が使われている事も多いのですが、最近「懐かしいな」と思う歌も

かなり流れています。

懐かしい=私が若いころに好きだった曲・歌手ですね。


そう考えた時にふと思ったのが、

もしかしたら、私と同年代の人が、それぞれの企業で役職等につき、

楽曲を決めたりする権限を持ってきているのかな?という事。

その影響もあって、その同年代の人たちが慣れ親しんだ曲が、CMで使われたり

することもあるのではないかと思います。


同年代、頑張っていきたいものですね。